SSブログ

敦賀気比 守備妨害 浦和学院(動画あり) [敦賀気比 守備妨害 浦和学院]

敦賀気比が9回の攻撃中、反則の殺人タックルで守備妨害を取られ、ゲームセット!!
大阪桐蔭 対 県立岐阜商業 に続き、守備妨害でゲームセットへ!!

第85回選抜高校野球大会の大会本部は2日、準決勝第1試合で、敦賀気比の走者が二塁へスライディングした際に、浦和学院の二塁手と接触したプレーについて、敦賀気比の東監督を厳重注意とした。

 1―5の9回1死一塁で、一塁走者がスライディングで二塁手の体勢を崩し、一塁への送球を阻止。守備妨害となったこのプレーを受け大会本部は「非常に残念。細かい指導をしてほしい」とした。

(引用 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/04/02/kiji/K20130402005530750.html )


 今回の高校野球は接触プレーに敏感ですね。
先日の大阪桐蔭対県立岐阜商業。
最後は本塁でタックルで試合終了。
ちなみに本日は1塁走者が2塁手へのスライディングで試合終了。

にしても敦賀気比はどうも守備妨害スレスレのタックルの常連みたいですね。
1回戦の京都翔英戦でも、反則すれすれの殺人タックルで得点してます。

映像はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=daNoJ3z3BNY
ちなみに1分20秒あたりでみられます。

続いて、先日の大阪桐蔭 対 県立岐阜商業
大阪桐蔭の反則タックルでゲームセットの画像がこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=9vUbMkByOt0
10秒あたりで見られます。

ちなみにこの後、タックルされた捕手は脳震盪を起こしてました。

今大会からラフプレーは守備妨害とする、と各高校に通達されている訳ですから、
ミーティングで話せばこんな後味の悪い終わり方はなかったと思うのですが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。