SSブログ

新藤兼人 乙羽信子 [芸能ニュース速報]

新藤兼人さんが亡くなりましたね。御歳100歳。大往生ですね。
ところで新藤兼人さんといえば乙羽信子さん。
12歳年上の新鋭監督兼脚本家に女優が入れ込んでしまい、乙羽さんの方は、大映専属女優の座まで捨ててしまうことに。ところが新藤さんの方は妻子持ち。そう、不倫です。
不倫で始まった二人の関係は、乙羽信子さんが死ぬまで42年間続きます。
ちなみに最後の16年間は、念願叶い、正式な夫婦で過ごされたそうです。

乙羽信子さんの最期の言葉が、
「先生のが目が見えなくなったら、仕事をやめて手をひいてあげようと思ったのに…」
82歳の新藤兼人さんが70歳の乙羽信子さんに接吻されたそうです。

天国でもお二人で過ごされることを願ってます。

合掌

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。