SSブログ

山本美香 ブログ [山本美香 ブログ]

山本美香 ブログ

山本美香さんのブログに関する情報をまとめてみました。
シリア北部で凶弾に倒れたフリージャーナリストの山本美香さんの画像はこちら。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=krank&p=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E7%BE%8E%E9%A6%99

内戦状態にあるシリア北部アレッポで20日、ジャパンプレスに所属する日本人の女性ジャーナリスト、山本美香さん(45)が銃撃戦に巻き込まれて被弾し、死亡した。昨年3月に内戦が激化してから日本人が戦闘の犠牲になったのは初めて。山本さんは戦場を中心に1990年代からハンディーカメラを持って撮影、構成、編集まで手掛けるビデオジャーナリストの先駆者で、戦場での女性や子どもの現状を伝えていた。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp1-20120822-1004411.html

綺麗で、聡明な方だったそうで、残念です。
中近東やアフリカ、中南米はまだまだ紛争地帯が多いです。
観光等で行かれる方も多いとは思いますが、気を付けて下さいね。

山本美香 ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。